アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「スポーツ」のブログ記事

みんなの「スポーツ」ブログ


リーグ戦 8戦目

2017/06/28 18:47
今日の相手は貴美子さんでした。
先投げしてあり、スコアすごい。2ゲーム目はちょっと悪かったので、私が勝てるかも。
ハンデは13私の方が少ない。これはつらいものがあります。

頑張ったが0-4で負けてしまいました。

2ゲーム目は1ポイント差でした。これは悔しい。 スペア取れなかったからなあ。もう少し取れていたら勝てたのに。  悔やんでも仕方ないけれど。

いつも取れる2番ピン取れないなんて、ショックだ。

練習しなくては。


ただいま リーグ戦 12名中4位  スクラッチ 4位 となっています。


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


リーグ戦 7戦目

2017/06/21 20:27
今日の対戦相手は郁男さんでした。

男性で3番目にうまい人ですから、なかなか勝てません。
それでも今回は私の方がハンデ少なかったです。 

今日の私はスペアが取れない。なんでだろう。
これも精神的問題でしょうか。落ち着いて〜 と言い聞かせて投げているのに。

ストライクも繋がらない。 点数伸びない。

結局1-3で負けてしまいました。 もう少しなのになあ。

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


リーグ戦 6戦目

2017/06/14 21:26
今日の相手は晴恵さんでした。

今まで調子悪くて〜 と言っていて、ハンデ49です。私は26 その差23 大変です。

なんで私とやるときには良いスコアが出るの ターキーまで出しちゃって。

頑張ったのですが、1-3で負けました。

でもスクラッチでは20ピン差で勝っていたから、ハンデ負けですね。

私のアベは160 ここのところ150がやっとだったからよい出来でした。 こっちの方が大事です。

毎月ボウリング場の会報で発表されるから。 
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


リーグ戦 5戦目

2017/06/07 21:12
今日の対戦相手はオバケさんでした。
オバケとは、11人で戦っているので、一人足りないのでオバケさんを作っています。
ほかの名前でもいいんですが、毎回貰うスタンディングシートに印刷してあるので皆そう呼んでいます。

オバケさんは140と決めています。だからハンデ込みで140を超えればいいのですが、負ける人も出ています。
オバケに負けたと悔しがります。

私のハンデ24なんです。だから120取れれば勝つわけです。
でも、私としては160以上取りたいと思って始めました。

まあ何とか4-0で勝つことが出来ました。緊張しました。勝てて良かったです。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


木曜テニス

2017/06/01 21:30
私が復帰し始めたと思ったら、遠チャンがリタイヤしてしまったのです。
前々から膝は水がたまるとかでだましだましやっていましたが、このところだめらしいのです。

一人お休みで6人で始めました。

何とかついて行けますが、ジュースが続くとつらいこと。

最後は男性陣4人でやってもらいました。 お疲れさまでした。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


リーグ戦 4戦目

2017/05/31 16:52
今日の相手は早苗さんでした。
ハンデ 私20、早苗さん40 20ポイントも差がある。 つらいところです。

ストライクが単発で続かない。いつも取れる5番ピンをミスる。

今日のレーンはフレンドシップでも使ったところ。レーンの状態も分かっているようでも上手くいかないのです。
それでも3ゲームしてトータルピンも入れて3-1だったからよかった。

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ボウリング フレンドシップ大会

2017/05/26 17:45
月曜日から日曜日までの昼にリーグ戦をしている人たちが戦う春の大会です。

各チーム4人が組み、その総合点で競います。今日は25チーム100名の参加でした。

私たちのリーグ戦仲間では2チームを作り参加しました。

代表者が申し込みとレーンの抽選をし、11-12レーンとなりました。
いつもリーグ戦で戦っているレーンですが、あまり好きではないレーンです。
スプリットが出やすいのです。今日も皆さんよく出ていました。

私は出ないように気を付けながらやり、3ゲームで2回だけスプリットを出してしまいました。

1ゲーム目 まあまあのスコア 150 ハンデは40で190
2ゲーム目 奥で曲がってスペア取れない 全然うまく出来なくなって105 (145)
3ゲーム目 立ち位置を修正し何とかストライクも出て167 (207)

今日の反省
今は1つのボールでスペアも取りに行っているが、スペア用のボールを持った方がいいのだろうかと思った。
フッキングポイントからのボールの曲がりをどう修正すればよいのか悩んで、3ゲーム目はどうにか修正できたのが今回の収穫でした。

私たちのグループは賞に何も引っ掛かりませんでした。残念。

私の成績  100人中65位でした。 2ゲーム目が悔やまれる〜。



記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


リーグ戦 3戦目

2017/05/24 21:34
今日の相手は喜美子さんでした。

リーグ戦途中から入ってきた方ですが、とてもうまい人なんです。

女性で1番だった私は2番になってしまいました。それでひそかに打倒喜美子と思っています。

ハンデ初めて私の方が少なかったです。たったの2ポイント差ですが。


いつも1ゲームしか勝てないのです。それが2-2でした。
もう少しで3-1となるところでしたが、最後踏ん張られました。残念。

やはりあちらさんも意識しているんですね。緊張してガターも出ていましたから。


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


13回リーグ戦 2戦目

2017/05/17 18:23
2戦目になりました。
今日は恵美子さんとでした。

なんと恵美子さんのハンデ27、私は34です。 1戦目のスコア悪かったからなあ。

月曜日に練習して、とても良い感じで投げられたので、そのイメージを思い出して投げました。

スコア 187.207.221 ハンデ込みなのでとてもいい成績です。 

リーグ戦は4-0で勝利しました。 うれしいなあ。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


坂井プロと投げようトーナメント

2017/05/13 17:55
坂井プロにはボールのドリルをお願いしたり、プロレッスンで教えてもらったりしていたので、トーナメントに出ないかと声をかけられたので、参加してみることにしました。

公認アベレージ160以下の大会でした。私はあと少しで160になるところで坐骨神経痛で10か月ほどお休みしたあと少しづつリーグ戦に出ていますが、成績が悪くてアベレージも下がっています。
だから資格はあるのです。

4ゲームです。

1ゲーム目に坂井プロも入りボックス4人で戦いました。今日の参加者は22名だそうです。

皆投げ終わってから表彰式です。私準優勝でした。 うれしいなあ。


帰りに、坂井コーチに投げ方崩れていませんか?
と聞きましたら、ボールも早くなって、力強い投げ方になっているから、それでいいと思う、と言われました。
良かったです。このまま練習あるのみです。
私、練習大好きです。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


タイトル 日 時
ボウリング 第13回リーグ戦 1戦目
長い連休も終わり、いよいよ13回目のリーグ戦が始まりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/10 21:41
プロと投げようトーナメント
長い連休でリーグ戦もお休みでした。 練習に行きたくても、混んでいそうだし、で、思い切ってトーナメントに参加してみることにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/05 21:24
リーグ戦 フェスタ
リーグ戦 フェスタ 第12回リーグ戦も今日が最終日です。 リーグ戦の順位も先週決まり、私はかろうじて6位にいます。12名の中の6位、勝ったり負けたり、でも今回はスコア悪かったので仕方ないです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/26 20:05
ボウリング練習
月曜日の午前中は練習日として計画していた。 それがこの頃混んでいて1時間待ちなんて言われる。それはなあ・・と出直すことにした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/24 19:44
木曜テニス
4月はいよいよテニスをしなくてはと、1面でなく2面取ってあります。 私はまだゲームに参加できないので、練習のためにです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/20 20:26
リーグ戦 12戦目(順位決定戦)
リーグ戦6位にいますので、5位の人と戦います。 貴美子さんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/19 21:04
リーグ戦 11戦目
今日は最後の人とです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/12 18:12
ボウリングの練習
3月のリーグ戦、スコアが本当に悪いのです。 何かが空回りしています。焦っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/10 18:43
リーグ戦 10戦目
今のリーグは11人で戦っています。あと1人はダミーと言って、140ポイントになっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/05 21:05
ペタンクの日
都内では桜が5分咲きだといい、お花見でにぎわい始めました。 こちらはまだまだつぼみも硬い桜です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/31 14:49
リーグ戦 9戦目
今日の対戦相手は和男さんでした。 男性最後の人です。いつものリーグ戦では早めに当たるのにね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/29 20:55
ペタンクの日
太陽が雲に隠れると寒い。風も吹いていて、寒い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/24 18:34
リーグ戦 8戦目
対戦相手も残り少なくなってきました。 今日の対戦相手は恵美子さんでした。 ハンデ恵美子さん48 私27  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/22 22:07
リーグ戦 7戦目
今日の対戦相手は貴美子さんです。もう一人喜美子さんがいますが、字が違います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/15 19:59
プロボウラー 姫路麗さんが来た
プロボウラー 姫路麗さんが来た いつも利用しているボウリング場に来てくれました。 支配人 ありがとうございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/11 18:42
リーグ戦 6戦目
今日はだれかな?  10人と戦うのでもう6人目です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/08 18:50
リーグ戦 5戦目
今日のレーンは19.20レーンでした。 先週ストライクが大量に出ていたレーンです。そして、21.22レーンで投げていた私たち3人がまた同じレーンに来ました。 一人だけ違った京子さん、その京子さんが私と対戦するのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/01 20:41
リーグ戦 4戦目
先週少しスコアが良かったので、ハンデ29になっていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/22 18:41
ボウリング リーグ戦3戦目
今日のお相手は? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/15 15:05
ボウリング リーグ戦2戦目
12名でやっているリーグ戦、今回は一人やめたので11名で戦います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/08 19:12
ボウリング リーグ戦1戦目
今日から第12回リーグ戦が始まりました。 くじ引きで7レーン1番でした。 8レーンの1番の人と対戦します。ありゃ 晴江さんでした。 前回も1戦目に当たりました。不思議な縁。  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/01 18:40
リーグ戦 フェスタ
リーグ戦 フェスタ 第11回リーグ戦最後の日でした。 今日はくじ引きでレーンを決め、ハンデ込みで総合点を競います。4位まで賞金が出ます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/25 19:08
リーグ戦 12戦目
今のリーグ戦は12名でやっているので、今日は順位決定戦です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/18 15:47
リーグ戦 11戦目
明けましておめでとうございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/11 15:00
リーグ戦 10戦目
いよいよリーグナンバー2の真司さんと対戦でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/21 17:28
リーグ戦 9戦目
今日の対戦相手は郁男さんです。いよいよ来ました。ナンバー3の人です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/14 22:05
リーグ戦 8戦目
今日の対戦相手は紀夫さんでした。ハンデも同じ28ポイント。 先週は27ポイントだったのですがスコアちょっと悪かったからね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/07 18:28
リーグ戦 7戦目
今日の対戦相手は喜美子さんでした。 女性軍の中で1番上手な方です。 ハンデは3ポイント差です。どうなりますか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/30 17:29
リーグ戦 6戦目
月曜日に練習に行きましたが、あまりスコアが良くなかったです。 スペアが取れなくてだめでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/23 20:07
リーグ戦 第5戦目
もう5戦目です。早く感じます。 今リーグ戦では6位です。ハンデなしでも6位なんです。12人中で。 男性4人と上手い女性1人、これを抜くのはちょっと無理な感じです。 なので、まだまだ足の痺れがある中やっている私としては満足な出来です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/16 17:42
ボウリング 4戦目
4戦目は恵美子さんと対戦します。 ハンデは恵美子さん47、私26、 頑張れば取れる範囲です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/09 20:53
ボウリング 3戦目
今日の対戦相手は貴美子さんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/02 15:22
ボウリング練習
今日の練習は、先日買った赤いボールでリーグ戦に使いたいと思い、その練習です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/31 13:10
ボウリング 2戦目
今日は2戦目です。 対戦相手は壮一郎さんです。2番目に上手な方です。 まあ、いつかは当たるんだからしょうがないですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/26 19:58
ボウリング練習
ボウリング練習 先日注文した赤いボールが出来上がっていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/24 16:36
リーグ戦に参加
今日から第11回リーグ戦が始まりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/19 18:08
ボウリング練習
10月10日、以前はこの日が体育の日でしたね。懐かしい感じです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/10 17:12
ボウリングの練習
木曜日にテニスに行き、金曜日にマッサージに行ったのに、土曜日から昨日まで太ももの裏が痛くて、1か月前に戻ってしまった感じでした。 何でマッサージしたのにと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/23 13:22
木曜テニス
台風の影響かどんよりした天気です。 たまに日が差してきます。すぐなくなりますが。それでも洗濯物干してあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/15 22:11
ボウリング練習へ
9月からは痛み止めを飲んででも、今までと同じ生活をしようと思いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/05 11:58
ペタンクの日
9月になり最初のペタンクの日です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/02 20:42
木曜テニス
今日のコートは2面とも当選していました。前日までに1面キャンセルしなくてはいけないのに、私忘れていました。どうしよう。今朝になって気が付きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/01 21:43
ボウリングの練習に
週1回通っているマッサージ、今日はマッサージのあとボウリングに行くことになりました。 先生が次の患者さんが来るまで時間があるというので、やってみましょうかとなったのです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/26 18:11
ボウリング アベレージ
ボウリング場の毎月の会報が月末には送られてきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/05 22:23
テニス OB会
団地を引っ越して行ったテニス仲間を年1回は呼んで楽しくテニスしたり飲んだりしようということでやっています。 7月の最後の日曜日と決まっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/31 23:43
ペタンクの日
雲は夏雲 夏だ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/29 22:10
ボウリングはしばらくお休み
7月6日の順位決定戦と、13日のフェスタはお休みしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/20 21:21
第9回リーグ戦 11戦目
今日の対戦相手は壮一郎さんです。 このリーグで一番上手い人です。ハンデも3です。私はだいぶ落ちて28になっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/29 18:31
第9回リーグ戦 10戦目
今日はもう10戦目のボウリングです。 痛み止めの薬を飲んでのボウリングです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/22 21:05
第9回リーグ戦 9戦目
昨日整形外科へ行き、レントゲンを撮ったら「すべり症」ということが分かりました。 太ももの裏が痛く足の方までしびれていることを伝えると、神経だからMRI撮りましょうということになりました。 そして痛み止めをもらって帰ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/15 22:19
第9回リーグ戦 8戦目
今日の相手は喜美子さんでした。 先投げしてあり、スコアは出ています。 頑張れば何とかなりそうでした。ハンデもあまり違わないし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/08 21:18
ペタンク大会
先週雨で順延になったペタンクの大会です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/03 14:06
リーグ戦 7戦目
もう6月です。早いものです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/01 20:56
リーグ戦 6戦目
今日の焚いては貴美子さんです。息子と同じくらいの歳の奥様です。リーグで一番若いかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/25 23:18
ボウリング練習
今日も行ってきました。 7ゲームです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/23 13:12
ボウリング練習
ペタンクの日ですが、お休みとのことで、時間が空きました。午前中に練習に出掛けました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/20 16:38
第9回リーグ戦 5戦目
今週はお天気が良くて、気温もぐんぐん上がり夏日になる日もあるそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/18 21:33
第9回リーグ戦 4戦目
連休中1回お休みしたので2週間ぶりになります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/11 18:11
ボウリングの練習
長い連休が終わり、と言っても私はいつもと変わらない生活でしたが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/09 20:22
ボウリングの練習
連休中ですが、行ってきました。 早めに行けば大丈夫と思って。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/02 17:22
ボウリング見学
いつも利用しているボウリング場にかわいい子たちが来るというので午後から見に行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/01 21:00
第9回リーグ戦 3戦目
今日の相手は晴恵さんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/27 21:28
第9回リーグ戦 2戦目
先週は1勝しかできなかったので、順位は10位になっていました。スクラッチは6位、まあまあのところです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/20 16:38
ボウリング練習に
土曜、日曜日は雨が降ったり、風が強かったなどで、のんびりしていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/18 16:32
第9回リーグ戦 1戦目
いよいよ今日からまたリーグ戦が始まります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/13 22:00
第8回リーグ戦 フェスタ
今日は8回リーグ戦最後の日、フェスタは個人戦です。ハンデ込みですからそれなりに大変です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/06 15:01
ボウリングの練習
今日は3階でやりました。 まだ子供たちはお休みなんですね。わいわいうるさい。マナーも知らないので困ったものです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/04 21:52
ペタンク
もう4月になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/01 21:00
テニスの日
今週のテニスも4人だけでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/31 20:51
第8回リーグ戦 14戦目
さてさて 今日は順位決定戦となります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/30 15:42
第8回リーグ戦 13戦目
最後の対戦相手は早苗さんです。 ハンデは早苗さん41、私15です。26ポイント差 うーん 何とかなるかな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/23 17:28
ペタンク&ボウリング
午前中はペタンクに行きました。 お天気が良くて暖かくなったので12人も来ました。最高の人数です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/18 22:10
木曜テニス
今日のコートは富士森コートでした。 昨年から補修工事をしていて、きれいになって2時間1500円と500円も高くなりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/17 22:30
第8回リーグ戦 12戦目
いよいよあと2人と対戦します。 今日は恵美子さんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/16 17:59
ボウリングの練習
朝から雨、寒い1日でした。 9時過ぎに出掛けたのに1階は一杯とのことで3階29レーンでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/14 17:46
テニスの日
午後からテニスでした。 寒い。このところ暖かかったり寒かったり、体調が今一です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/10 23:35
ボウリング練習
雨降りでどうしようかなあと思ったけれど、やっぱり出掛けました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/07 18:12
ペタンクの日
2か月ぶりのペタンクでした。 皆元気そうです。お天気も良くて気持ちの良いペタンクでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/04 18:03
テニスの日
先週は雪の舞うときにやっていましたが、今日は暑いくらいの日でした。 4人だけでした。 まあ4人いればいいんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/03 22:57
第8回リーグ戦 11戦目
今日は弘美さんとでした。ハンデも1ポイント私の方が少ないだけなので同じようなものです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/02 21:08
ボウリングの練習
今日は月曜日、やっぱり朝から出掛けてしまいました。 今月はボウリングでお金沢山使っています。年金生活なのにね。無理しちゃっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/29 20:22
ボウリングの練習へ
2月いっぱいはペタンクもお休みだし、リーグ戦では負けちゃったしでもやもやしていた。 それで午後から練習に出掛けてみた。 本当は午前にと思ったけれど、金曜日はリーグ戦がたくさん入っていて混んでいそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/26 21:28
第8回リーグ戦 10戦目
10戦目の今日は喜美子さん、今回から入った方です。土曜日にもリーグ戦に入って居るそうで上手いです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/24 21:06
テニスの日
風さえなければ暖かい日です。午後になって風も出てきて少し寒かったです。それでも暖かくなったものです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/18 22:00
第8回リーグ戦 9戦目
お天気は良いけれど、風が冷たい日です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/17 16:52
ボウリング練習
2月いっぱいペタンクはお休みということになったので、なんだかつまらない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/12 18:09
第8回リーグ戦 8戦目
いよいよ8戦目、リーグ戦では勝ち点が一番多く今は1位になっている私です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/10 20:54
ボウリング練習
月曜日は練習日というのが当たり前になってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/08 20:06
ボウリングの練習に
今日も午前中7ゲームやってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/08 19:46
テニスの日
今日は木曜テニスの日です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/04 21:31
ボウリング 7戦目
明日は立春だというのにまだ寒い毎日です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/03 15:35
テニスの日
人数が足りなくて2週お休みしたけれど今日は4人集まったので良かったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/28 22:08
ボウリング 6戦目
今日は6戦目です。 対戦相手は三男さんでした。 ハンデは6ポイント私の方が多いだけですから、同じようなものです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/27 23:40
ボウリングの練習へ
木曜テニスは人数が足りなくて中止、今日のペタンクは雪が降ったためグランドが乾いていなくて中止、それで午後からボウリングへ行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/22 17:01
ボウリング 5戦目
今日の対戦相手は貴美子さんでした。いつも一緒に練習する仲間です。 今までのリーグ戦で当たったときは1ゲームくらいしか勝てませんでしたが、今回のリーグ戦では調子が悪いらしくハンデは私の方が少ないのです。だから頑張らないとハンデ負けしそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/20 16:49
ボウリング練習
昨日は雪のため行けなかったので、今日午後から行ってきました。 ストライクを取る練習もいいけれど、やはり練習は10番ピンの練習。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/19 18:33
第8回リーグ戦 4戦目
冷え込みの厳しい日になりました。車のフロントガラス凍っていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/13 19:08
ボウリング練習
9時過ぎ練習に行ってきました。 いつもは月曜日に行くのですが、11日は成人の日で祝日。混むだろうなあと今日にしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/08 15:54
第8回リーグ戦 3戦目
明けましておめでとうございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/06 17:04
ボウリング トーナメント
リーグ戦で担当の吾郷コーチから誘われて、今日は「吾郷プロチャレンジ」に参加してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/28 17:16
テニスの日
今年最後のテニスでした。 昨日は雨で今日はどうなるかと思ったら、よい天気になりました。そして暖かい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/24 19:20
第8回リーグ戦 2戦目
今にも雨が降りそうな天気、そして寒い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/23 20:14
ボウリングの練習
先週注文しておいた靴が来ました。 ついに高い靴買ってしまいました。プロではないんだけどと思いながら。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/21 21:07
第8回リーグ戦 1戦目
いよいよ第8回が始まりました。今日はくじ引きで レーン決めです。私は9レーン。 今回から一人新しい人が入りました。綺麗なフォームで上手そう。これで14人です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/16 17:20
ボウリングの練習
動画を見ているとつい投げたくなって今日も行ってきました。  無料券も使い8ゲームでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/14 20:40
ボウリング練習
矢張り予報通り今朝は雨でした。それでペタンクはお休みです。 結構激しく降っているので、家でゆっくりしていようと思ったら、10時頃には青空が出てきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/11 18:24
ボウリングの日
第7回のリーグ戦も最終日でした。 今日はフェスタといい個人戦の戦いでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/09 16:14
ボウリングの日
いよいよ第7回リーグ戦も終わりになります。 今日は順位決定戦です。ハンデ付きでは6位になっていますので、5位の人との対戦でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/02 21:19
ボウリングの練習
12月31日が期限の無料券を何枚も戴いたので、今日はそれも足して8ゲームしてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/30 22:32
ペタンクの日
お天気は良いけれど、風が凄くて寒い日でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/27 20:51
テニスの日
午前中は雨が降ったりで心配しましたが、午後からは曇り空。テニスできそうで出掛けました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/26 20:22
ボウリングの日
第7回リーグ戦 13戦目です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/25 20:04
ペタンクの日
どんよりとしていましたが、大丈夫そうな天気でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/20 20:10
テニスの日
午前中はお天気良かったのに、午後からは曇り。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/19 20:04
ボウリングの日
第7回リーグ戦 12戦目です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/18 19:57
ボウリング練習
今日はいつもの通り9時過ぎに出掛けました。 1階は使えないというので3階ですることになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/16 19:33
ボウリングの日
第7回リーグ戦 11戦目です。 今日の対戦相手は弘美さんです。ハンデも同じでした。 こうなったら、ハンデ無しと同じですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/11 20:54
ペタンクの日
お天気が良いと洗濯もしたい、布団も干したい、朝は忙しいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/06 19:53
木曜テニス
久しぶりの青空 良い天気です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/05 23:45
ボウリング
第7回リーグ戦 10戦目です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/04 19:41
ボウリング
第7回リーグ戦 9戦目でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/28 22:06
ボウリング練習
ペタンクの日でしたが、皆さんグランドゴルフもしていて、今日はゴルフの方の試合だそうで、ペタンクは中止となりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/23 21:44
ボウリングの日
第7回リーグ戦 8戦目です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/21 21:32
ボウリングの日
第7回リーグ戦 7戦目です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/14 19:54
ボウリングの日
第7回リーグ戦 6戦目です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/07 22:01
ボウリングの日
今日は第7回リーグ戦 5戦目です。 対戦相手は恵美子さん ハンデ54 私34 20ポイントの差でした。 まあ、そんなことはどうでも良いのです。自分のボウリングをしようと始めました。 ハンデ込みで159.187.157  2ゲーム目と総合点で勝ったので2−2ということになりました。 なかなか上手くいきませんね。それでも今までより気持ちは違っています。 右のおしりがとても痛くてもうボウリングは出来ないのだろうかと1週間悩んだ事で、出来るだけでも良いと思うよう... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/30 19:41
ボウリング練習
右おしり辺りの痛みもすっかり無くなり、矢張り筋肉痛だったようです。びっくりしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/28 16:43
ボウリングの日
先週痛めたのは右おしりの筋肉痛のようでした。今日はすっかり痛みも取れ、これなら出来るなと出掛けることにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/23 20:44
ボウリングの日
゛第7回リーグ戦 3戦目でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/16 20:22
テニスの日
台風18号が暴れています。 あちこちで水害、崖崩れ、一日中テレビでやっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/10 21:03
ボウリングの日
第7回リーグ戦 2戦目です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/09 18:12
ボウリング練習
雨が続きますね。 こんな時は室内スポーツ良いですね。気晴らしが出来ます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/07 22:33
テニスの日
天気予報では3時頃より雨とのことでした。 午前中は日も射して本当に降るのか?と思うほどでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/03 21:44
ボウリングの日
第7回リーグ戦 1戦目が始まりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/02 23:00
ボウリング練習
先週は3階のレーンでやりましたが、リーグ戦は1階でやっているので、やっぱり1階を申し込みました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/31 16:54
テニスの日
朝から霧雨が降っていたけれど、午後には出来そうだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/27 22:37
ボウリングの日
今日は第6回目個人戦最終回です。 くじ引きでレーンを決めてフェスタをしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/26 19:08
ボウリング練習
動画のボウリングを見ていたらやりたいなと思い、金曜日はあまり行かないのに出かけてしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/21 14:37
テニスの日
朝から雨降り。大した降りではないけれど出来るかなあ。 何回も空を見上げる。 友達からも雨で出来ないかもね〜とメールが来る。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/20 23:26
ボウリングの日
第6回の個人戦、いよいよあと2回で終わります。 今日は1位と2位という順番での戦いでした。これで第6回目の順位が決まります。 私は4位になっていますので3位の人と戦いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/19 20:20
ボウリングの日
いよいよ第6回個人戦11戦目です。 最後の対戦は晴江さんです。分かっていましたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/12 19:24
ボウリングの練習
水曜日があまりにも成績が悪くて落ち込んでいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/10 15:32
ボウリングの日
今日はもう10戦目になります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/05 18:25
ボウリングの練習
暑い毎日ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/04 18:50
テニスの日
雨や、お出かけの人が何人か居て人数が足りなくてお休みしたりで、久しぶりのテニスでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/30 21:33
ボウリングの日
第6回 9戦目のリーグ戦でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/29 16:21
ペタンク
7月初めから雨のため3週もお休みで、今日はやっと出来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/24 20:36
ボウリングの日
第6回個人戦 8戦目の今日です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/22 22:14
ボウリング−さわやか三多摩フェスタ
今日はこんなのに参加してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/18 20:02
ボウリングの日
第6回個人戦 7戦目の今日でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/15 16:45
ボウリングの練習
土曜日辺りから梅雨が終わったかのような快晴、気温もぐんぐん上がっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/13 16:39
ボウリングの日
昨日はボウリングの練習に行ってきました。 10番ピンが取れるよう、沢山練習しました。 そのため7ゲームやりましたが、成績はあまり良くありません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/08 19:13
テニスの日
朝は雨が降っていたけれど、午後になってやっと止んだ。 出来るかな。何度も様子を見て、こんな日はいやだなあと思った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/02 21:41
ボウリングの日
第6回個人戦 5戦目でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/01 19:52
テニスの日
暑い日でした。家にいればそれほどではなかったのに、外に出てびっくりでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/25 22:10
ボウリングの日
第6回個人戦 4戦目今日でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/24 21:38
ボウリング練習
午後から出掛けました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/22 22:23
ミニテニス
午後7時から2時間 ミニテニスに参加してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/19 23:04
ボウリングの日
第6回個人戦 3戦目でした。 今日は誰かな〜 楽しみのような、怖いような。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/17 15:17
ボウリングの練習へ
午後から出掛けました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/15 22:13
ボウリングの日
第6回個人戦 2戦目でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/10 18:19
ボウリングの練習
午後から行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/08 20:59
ペタンク&ミニテニス
午前中はペタンクでした。梅雨に入りそうな空模様です。それでも夕方から雨と言うことで良かったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/05 22:43
テニスの日
午後になって雲が出てきて、風もさわやか、テニス日和です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/04 22:33
ボウリングの日
今日から第6回個人戦の1戦目の始まりです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/03 21:15
ボウリング練習
午後から練習に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/01 21:32
ボウリング
今日は2015 春フレンドシップ大会に参加しました。 私たちのグループから6人出て、4人一組の団体戦でした。 あとの2人は同じ時間にやっている違うグループの2人と一緒になり1チーム作りました。 72名ほどが参加した大会でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/29 17:54
テニスの日
木曜テニスでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/28 22:43
ボウリングの日
今日は第5回個人戦が終わりくじ引きで対戦相手を決め3ゲーム楽しんだあと食事会です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/27 15:46
ボウリングの日
第5回個人戦の最終戦でした。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/20 22:30
ボウリング練習
行ってきました。パックで7ゲームです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/18 20:09
ボウリング練習
午後から練習に行ってきました。 1ゲーム目は10番ピンの練習をしたのでスコアは悪いです。 初めて作ったボールをスペア用にしようと思ったので今日は持って行きました。 この頃はフックボールが出来るようになったので、以前のボールも曲がってしまいます。 どうしたものか。 結局今のボールで10番ピンも取った方が良いのかなあ。もっと練習しなくては。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/11 22:08
ペタンクの日
今月20日にペタンクの大会があるので、出る人は3人1組で2組出ます。 水曜日のため私は出ませんが、練習しなくてはということで出る人を中心に練習しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/08 21:32
ボウリングの日
第5回 10戦目のボウリングです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/06 16:47
ボウリングトーナメント
今日は水曜日に担当してくれている吾郷コーチの「吾郷コーチと楽しく投げようトーナメント」があり、コーチから参加してみないかと参加することにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/04 22:32
テニスの日
午後からテニスでした。 暑くなりましたね。汗の出る季節がやってきました。日にも焼けますね。困りますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/30 19:43
ボウリングの日
第5回 9戦目です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/29 20:27
ペタンクの日
今日も良い天気になった、というより初夏の感じでした。 日の光が強いですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/24 22:07
ボウリングの日
第5回 8戦目の個人戦です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/22 15:19
ボウリング練習
午後からコーチレッスンに行ってきました。色々まだ見て貰いたいので1ヶ月に1回は参加しています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/17 20:45
ボウリングの日
第5回 7戦目です。 今日の相手は、ハンディ4ポイント少ないH子さんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/15 20:38
ペタンクの日
午前中は雨降っていません。午後から降る予報です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/10 17:02
ボウリングの日
第5回 6戦目の個人戦です。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/08 16:46
ボウリング練習
昨日行くつもりでしたが、眼科へ行ってからと思ったら、うっかりしていました。瞳孔開いて写真を撮るのです。 ぼやけて見えませんよね。仕方なく帰ってきて、今日行くことにしました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/07 15:10
木曜テニス
一人お休みで4人でした。4人いれば良いのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/02 21:43
ボウリングの日
第5回 5戦目です。 今日の相手は、ハンディ9ポイント少ないM男さんです。 第4回の時は4−0で勝ったので、今日は頑張るぞといいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/01 16:09
ボウリング練習に
午後から行ってきました。 春休みのため、子供達が結構居ます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/30 20:49
ペタンク
先週は雨で中止でしたが、今日は良く晴れて、雲一つない快晴でした。 気持ちいいですね。暖かいし。いよいよ春ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/27 20:57
木曜テニス
しばらくお休みしていたふさおさんが復帰しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/26 20:52
ボウリング
さあ、今日は第5回 4戦目です。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/25 20:27
コーチレッスンに参加
午後4時からのコーチレッスンに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/20 20:18
ボウリング
第5回 個人戦3戦目でした。 今週は練習にも行かないから、どうだろうか。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/18 17:13
木曜テニス
風は少し寒いですが、良い天気でした。 少し走り回ると久しぶりに汗がにじんできます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/12 18:38
個人戦&トーナメント
今日は2回目の個人戦でした。 ハンディが私より20ポイントも多いH子さんでした。 矢張りハンディが多いと、まだまだ私の実力では勝てませんでした。0−4 完敗です。 私としてはまずまずの成績でしたが。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/11 21:55
ペタンクの日
今日は8人集まりました。 風が思ったより冷たくて皆ダウン着てやりました。それでも最後の方には冷え切ってしまいました。 赤、白に別れてやるんですが、最後には良くしたもので同点になり引き分けでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/06 16:28
テニスの日
2週雨や都合でお休みだった木曜テニス、今日は4人集まり成立です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/05 21:36
ボウリングの日
今日から新しい個人戦が始まりました。 第5回 個人戦 1回戦です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/04 21:01
ボウリング
今までやっていた総当たり個人戦が終わり、今日はフェスタ そのあと食事会と表彰式です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/25 16:59
ペタンク
晴れ、風も弱く暖かい日です。 今日は10人になりました。5人づつのグループにして対戦です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/20 17:48
ボウリングの日
今日は最後の個人戦でした。 個人戦勝ち数7番目です。それで8番目の人と今日は対戦します。相手はお休みだったので、勝ったか負けたか解りませんが、ハンディが私の倍のポイントなのでどうでしょうか。来週にならないと解りません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/18 16:56
ペタンク
先週は雪のあとで出来ませんでしたが、今日はお天気も良く出来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/13 16:40
テニスの日
暖かい日でした。助かりますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/12 20:19
ボウリングの日
今日は第13回個人戦です。いよいよ終わりに近づいてきました。 まだ対戦していない人は誰だ、 何時も帰りに一緒に練習しているHさんです。 来週辺り当たるね、と話していた通りになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/11 22:00
ボウリングの練習
昨日は雪が降りいつもの木曜テニスは中止でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/06 21:16
ボウリングの日
個人戦12戦目 今日の相手はY子さん、フックボールが強すぎて調子悪いとどうしようもなく、ことごとくピンに嫌われるのに、今日はとても調子が良い。ストライクも何回も取れて、結局1−3で負けてしまいました。 私よりハンディが13ポイント多いので、それに輪をかけて頑張っても追いつきませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/04 17:54
ボウリング練習
午後から新しいボールを持って練習に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/02 16:37
ボウリングのボール
今使っているボールは入門用です。 初めて1年経とうとしています。今回新しくもう少し曲がるボールを作ることにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/31 19:45
ボウリング練習
雪が降ると昨夜はテレビで騒いでいましたが、本当に凄い雪が降りました。今年初めてこんなに降りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/30 19:38
テニス
2週続けて雨でお休みだった木曜テニス、今日は晴れて良かったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/29 21:31
ボウリング
昨夜雪が降って、車が真っ白。フロントガラスを掃除してからの出発でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/28 22:09
ボウリング練習
月曜日に行こうと思っていたら、月、火は全部予約があり時間的に無理なので、今日行くことにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/23 16:12
ボウリング個人戦
今日で10回目の個人戦です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/21 16:13
ボウリング コーチレッスン
午後4時からコーチレッスンに行ってきました。 このコーチはドリラーでもあります。今使っているボールもドリルして貰いました。 それで、今年はもう一つ欲しいなと思っています。 コーチに私の投げ方を見て貰い、次に作るボールも選んで貰おうと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/16 21:54
ボウリング
今日は第9回個人戦です。 誰とかな?  ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/14 20:42
テニス初打ち
木曜テニス、今年の始まりです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/08 21:13
ボウリング
今日からまた個人戦の続きが始まります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/07 21:54
初投げ
テレビを見ながら編み物をしている3が日、身体が硬くなっている。 今週からボウリング場も普通にトーナメントも始まっているはず、それで午後から出掛けました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/06 16:14
ボウリングの練習
今年最後の練習に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/29 17:41
メリー クリスマス
今日の木曜テニスは、1時間だけテニスをして、あとはケーキを食べながらクリスマスらしく過ごしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/25 19:16
ボウリングの日
第7回目個人戦でした。 この所自分としてはできすぎの成績でしたが、今日は駄目でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/24 21:29
ペタンク&ボウリング
午前中はペタンクでした。 このペタンクも今日でお休みとなります。1月一杯お休みだそうです。 冬はグランドが凍ったり溶けたりで出来ないのだそうです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/19 22:08
木曜テニス
今日はおかげさまで良い天気になりました。でも、風が冷たい。もの凄く。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/18 21:03
ボウリングの日
昨日 今日に備え6ゲーム練習してきました。コーチの言葉を頭に入れて投げてきました。 93.189.124.140.183.132 私としては最高の出来です。 うれしかったです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/17 15:08
ボウリングの練習
今使っているぼーるをドリルしてくれたドリラーさんがレッスンもしています。 以前1回受けたことがありましたが、今日もレッスンを受けることにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/12 20:16
ボウリングの日
第5回目個人戦でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/10 21:34
ボウリング
今日はボウリングの練習に行ってきました。昨日で3階の工事も終わったと思うので出掛けました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/05 22:18
ボウリング
12月になりました。4日まで3階のフロァーの改築のためなかなか練習には行けませんでした。 出掛けても、3階で何時もやっている人たちが1階を使うので、レーンがなかなか空いていないのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/03 16:41
ペタンク
先週は皆さんグランドゴルフの試合で出掛けたとのことでお休みでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/28 15:54
テニス
木曜テニスの日です。 昨日まで雨で寒かったのに、今日は小春日和というのでしょうか温かい日となりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/27 19:07
ボウリングの日
雨降りです。とっても寒いです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/26 20:41
ボウリングの日
第2回個人戦です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/19 21:06
ペタンク
団地の広場でやっているのを見て、やってみたくなり、仲間に入れて貰いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/14 22:27
テニス
木曜テニスです。 お天気が良くて、空を見上げると雲一つなく真っ青な空、気持ちいいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/13 22:14
ボウリング
今日から4回目の個人戦に入りました。 初日のため、対戦相手を決めるためくじ引きです。レーンを決めれば対戦相手も決まります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/12 19:59
ボウリング
今日はいよいよ第3回個人戦成績発表とフェスタの成績発表です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/05 17:38
ボウリング大会
2014秋フレンドシップ大会でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/31 18:24
ボウリング
個人戦12回目、最終回です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/29 21:12
ボウリングの練習
昨日は雨で寒かったけれど、今日は良い天気になりました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/24 18:09
木曜テニス
午前中は雨でした。 止むかなあ ハラハラしながら眺めていました。 午後になってやみそう。出来そう。ということで出掛けていきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/23 20:54
ボウリング
個人戦 11回目になりました。 今日の相手はハンディが1つ私より少ない京子さんです。 京子さんはボールが綺麗にフックボールです。私はなかなか曲がってくれません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/22 14:42
ボウリング
早10戦目を迎えました。まだまだ続きます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/15 20:07
木曜テニス
スポーツするには良い季節になりました。 今日は6人集まりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/09 19:23
ボウリング
個人戦9回目でした。 8回目を書くの忘れていましたね。すんだことだから今日のを書きます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/08 21:07
木曜テニス
台風が近づいていると言うことでしたが、温帯低気圧になったそうで、午後から晴れてきました。 皆も今日できるとは思わなかったと言っていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/25 20:18
ボウリング 7回目
さあ 頑張ろう。気合いだけは元気です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/24 17:26
木曜テニス
今日のテニスはハードコートです。いつものコートが取れなくてこちらを申し込みました。 このハードコートは人気がなくて、何時も空いています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/18 23:57
ボウリング
今日は個人戦 6回目でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/17 22:05
木曜テニス
あぁ 又変な天気です。昨日は都内で大雨が降ったし、せっかく午後になって出掛ける前になり霧雨が降ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/11 20:06
ボウリングの日
今日は個人戦も5回目となりました。 今日の対戦者はなんとハンディ0の成沢さんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/10 21:10
木曜テニス
今日のコートはハードコートです。いつものオムにコートが取れませんでしたので。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/04 19:02
ボウリング 個人戦 4回目
さあ、今日も頑張ろう。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/03 17:33
ボウリング 練習
一人で練習するのも良いんだけれど、まだフォームも安定していないので、このまま続けていくのには不安もあります。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/29 22:38
木曜テニス
朝から雨が降っていました。こういう日は判断が難しくて困ります。 何回もベランダに出て様子を見ます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/28 20:14
ボウリング 
個人戦 3回目です。 今日の対戦相手は同じくらいハンディを貰っている奥様でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/27 23:25
木曜テニス
先週は雨で中止、今週は良い天気になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/21 23:13
ボウリング
個人戦2回目です。 実は、先週手首が痛くなってしまったので、「リスタイ」を買ってみました。今日初めて付けて投げてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/20 17:45
ボウリング
今日からまた新しいゲームに入りました。 個人戦 1回目です。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/13 21:25
テニス
8月になって最初の木曜テニスです。いつものコートが抽選漏れしたので違うコートを取りました。 ハードコート、球足が速いこと。気分が変わって良いと皆言ってくれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/07 22:40
ボウリング
毎日暑い日が続いています。 こう言うときは冷房の効いたボウリング場は快適です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/06 22:33
ボウリング
ダブルス戦9回目、今日までの成績で来週は順位が決まります。私たちのペアはあまりよい成績ではないです。 今日もペアの方先投げしてあり会えませんでした。こう言うのもつまらないですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/30 21:32
テニス
木曜テニスの日です。 梅雨が明け、暑いです。それでも午後からは出掛けました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/24 23:38
ボウリング
ダブル戦8回目です。 今日のお相手も手強いです。男性が入っていますので、頑張れば勝てるかもです。 男性の半デイは6,私は36、私のがんばり次第ですね。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/23 14:33
木曜テニス
午後3時頃から傘マークが付いていたそうですが、大丈夫でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/17 19:32
ダブルス戦 7回目
水曜日はボウリングの日です。 もう7回目になりました。なかなか上位には行けませんが頑張っています。 今日の対戦相手は以前も対戦した相手でした。まだ対戦してないペアがいるのにどういう組み合わせなのか分かりませんが、ボウリング場に行くともう決まっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/16 21:42
木曜テニス
台風8号が九州に上陸というのに、東京はまだまだの感じです。 午後になって雲行きが怪しくなり、テニスの始まる2時30分頃には凄い雨。 あぁ やっぱり出来ないなあ、なんて思っていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/10 21:17
ボウリング
ダブルス戦6回目です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/09 17:19
団地でテニス
2日間ぐずついていましたが今日は晴れました。 午前中に買い物を済ませ午後3時から団地のテニスに出掛けました。 この所頑張って出席しています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/06 20:10
木曜テニス
午前中はとても良い天気でしたのに、午後になって曇ってきました。夜には雨と言うことなのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/03 18:59
ボウリング 5回目
ダブルスも5回目になりました。毎回違う人たちと戦っています。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/02 18:27
ボウリング ダブルス4回目
さあ 頑張ろう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/25 16:04
テニスでした
今までは木曜日に市営のコートを借りて2時間楽しんでいましたが、これからは土、日曜日も始めようと今日は出掛けました。 団地のコートです。 団地のコートも以前はやる人が多くて、待ち時間も長かったですが、今は閑散としています。テニス人口も減りました。そして、それぞれが歳も取りました。テニス優先でなくなったのですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/21 21:50
テニスの日
梅雨真っ最中だけど何日か晴れが続いています。 今日も晴れました。 今日のテニスは全員出席でした。と言っても7名ですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/19 21:57
ボウリング 3回目
ダブルスも3回目になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/18 21:42
テニスの日
朝は降っていた雨も午後にはやみ、青空も見えてきました。良かった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/12 21:20
ボウリング
ダブルス戦2回目です。 先週の成績の発表があり、8チーム中7番目でした。駄目ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/11 21:13
木曜テニス
関東地方は今日梅雨入りしたそうです。 テニスの日だというのに。午前中は曇っていましたが午後もこの調子でいてくれればいいのに、と思っていたのに、無情にも2時頃にはとうとう降ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/05 21:14
ボウリングの日
今日からいつものメンバーでダブルス戦をすることになりました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/04 21:05
木曜テニス
先週のような感じでした。何で木曜日だけ雨? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/29 21:35
ボウリング 最終回
今日は3ゲームして、その後ご飯を食べながら表彰式です。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/28 21:42
テニス
午前中は良い天気、布団も干して、良い気持ち。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/22 20:58
ボウリング 10回目
1日雨でした。 良いんです。ボウリングの日だからね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/21 20:39
木曜テニス
この所お出かけが多くて身体が疲れているのか、今日はちょっとつらいテニスでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/15 21:30
ボウリングの日
さあ 頑張ろうと出掛けましたがなかなか上手くできない日でした。 練習の時、コーチが回ってきてアドバイスしてくれました。どうも肩に力が入っているようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/14 20:44
木曜テニス
日射しが強くなってきましたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 83

2014/05/08 21:20
ボウリング
今日はボウリングの日です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/07 22:11
木曜テニス
5月になりました。やっぱり日射しは初夏です。 久しぶりに汗かいてしまいました。でも、身体も馴れてきたのかはぜてることもなく頑張れました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/01 17:15
ボウリングの日
リーグ戦が始まってもう7回目、進んできましたねえ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/30 20:59
木曜テニス
今日も良い天気 うれしいですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/24 20:41
リーグ戦 6回目
もう6回です。皆和気藹々と楽しんでいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/23 20:29
テニス
今日は4人だけでした。でも良いか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/17 20:18
リーグ戦 5回目
さあ頑張ろうと出掛けました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/16 19:42
テニス
雪だったり雨だったりで4週間もテニス流れていました。 今日はやっと皆に会えました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/10 19:18
リーグ戦 4回目
さあ 頑張ろう! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/09 14:42
リーグ戦 3回目
こんな成績です。これは1ゲーム目、2.3ゲームも似たような結果でした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/02 21:11
ボウリング 
リーグ戦 2回目です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/26 14:54
リーグ戦 1回目
今日からは先週までやっていた仲間とリーグ戦に入りました。 今日の参加は14人でした。お休みが2人、今までの仲間は24人でしたので10人あまりが参加しなくなりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/19 14:26
ボウリング 最終回
最終回はレーンに集合です。 自分の名前の書いてあるところで準備して待ちました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/12 23:42
木曜テニス
今日はとっても良い天気になりました。風は強くまだ冷たかったですが、コートを走っているとそれほど感じません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/06 21:26
ボウリング 5回目
雨の中 行ってきました。屋内のスポーツはこう言うときも出来るのが良いですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/05 14:46
木曜テニス
朝は雨が降っていたから、諦めていましたが、午後になって霧雨、そして2時45分 テニスが始まった頃は止んでいました。良かったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/27 22:20
ボーリング 4回目
マイボールを作ってしまいました。12ポンドです。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/26 17:57
ボーリング 3回目
金曜日に降った雪が大雪で、道路も除雪がなかなか進まない状態です。 まあ、車は出せるようにしておいたので車で行ってきました。2車線道路が1車線になっていて、バスが停留所に止まっているときは待つしかない状態でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/19 16:39
木曜テニス
8日に降った雪、凄かったから、テニスコートどうかなと思い、確認の電話を入れたら出来ますよと言うことでした。 コートは綺麗に整備されていました。 市のコートなんですが、業者を入れて綺麗にしたそうです。 2時間1000円で貸しているのに、こう言うときは大変ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/13 21:00
ボーリング教室 2日目
あれだけの雪が降ると、さすがに幹線道路も溶けていませんね。 通行には困らないですが、気をつけての運転でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/12 17:13
ボーリング動画
見つけたので貼っておこう ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/08 11:31
木曜テニス
朝一人用事でお休みするとメールが入ったのです。 あらら、3人になってしまいました。 今朝では中止するとも出来ないから行くしかないね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/06 20:05
ボーリング教室 1回目
今日から週1回、6回にわたりボーリング教室に参加しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/05 20:43
木曜テニス
午前中は日も射していて良い天気でしたが、午後からは予報通り曇ってきて、2時頃には雨が降ってきました。 それでも4人コートに集まりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/30 21:05
ボーリング
2月5日から「健康ボーリング教室」に参加することにしました。 60年以上生きてきて、2回ボーリングをしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/27 14:35
木曜テニス
寒いから家の中ばかりにいたけれど、外に出たら思っているより暖かい。 今日は風もなく良いですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/23 22:11
木曜テニス
お天気がよいけれど、寒い。冷たい風が吹いていて、ほっぺが冷たすぎる。 それでもコートを駆け回っていると寒さも忘れます。 今日は6名。 休んでいる方から、干し柿の差し入れがありました。自家製とのこと。ありがとう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/16 19:56
初打ち
朝は雨が降っていましたが、午後には日も射してきてテニスできそうでした。 今日はテニス初打ちでした。 5人だけ集まりましたが、おめでとうの挨拶からでした。 順番待ちをしていると冷えてきて寒かったです。   4時45分までなんですが、まだまだ日の落ちるのが早くて4時半がやっとです。 帰ってくればもう真っ暗。もう少しの辛抱ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/09 22:39
木曜テニス
今日は午後から雨の予定でしたので心配しましたが、何とか大丈夫でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/26 21:11
水泳教室
今日は最終回でした。 11月の半ばから毎週日曜日にやっていました。 主人はディサービスに行くからと申し込んだけれど、12月に入って、エレベーターが使えなくなり、それも3週間です。 主人を家において出掛けるのは心配でしたが、何とかクリア出来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/15 23:22
木曜テニス
風もなく暖かい日でした。 はじめは5人でやっいました。 1時間遅れで6人になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/12 18:42
水泳教室 5回目
今日は5回目、プールも寒いと行く気が起きませんね。 今日も主人はディにいけないので家で寝ています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/08 21:37
木曜テニス
割と暖かい日でした。過ごしやすいですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/05 22:57
水泳教室 4回目
いつもは主人をディサービスに送り出してから出掛けるのですが、今日から3週間エレベーターが使えないため、お休みです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/01 23:08
木曜テニス
11月最後のテニスです。 風もなく暖かくて、少し動くとうっすら汗が出ます。 休んでいても寒くなく、周りの木々は紅葉から枯れ葉になり、風ではらはらコートに舞い降りてきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/28 17:19
水泳教室
第2回目です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/24 14:25
木曜テニス
今日も6人の参加でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/21 23:14
プールへ
今日は何時も一緒に行く友達がお休みしたので一人で行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/20 20:45
水泳教室 2回目
今日は私の入っているクラスは10人に増えていました。男性も一人だったのに3人になっていました。 3つに別れたから、付いていけないと思いこっちの暗いに入ったようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/17 20:35
木曜テニス
あっという間に冬が来ました。風がとっても冷たい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/14 22:28
背泳ぎ教室
今日から始まりました。 第1回目  初日のため、開講式がありました。 クラス分けのこと、その他色々説明がありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/10 17:54
木曜テニス
午前中は雨、午後から晴れると言っていたが、どんよりとした天気でした。 雨が上がればしめたものです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/07 20:22
木曜テニス
10月最後の木曜テニスでした。 風邪で一人お休みで5人でした。 今日の天気は暑くなく、寒くなく、スポーツするのには丁度良い天気でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/31 21:13
プールへ
午後1時から2時間プールに行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/30 21:09
テニス中止
24日のテニスは台風27号の接近のため中止となりました。 午前中は降っていなかったのに、午後2時近くから降ってきて、あぁーあ という感じでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/24 20:21
プールへ
ちょっと風邪気味だったけれど、1時間だけ泳いできました。 午後1時から行ったんですが、思ったより空いていて、この時間良いですねえ。 おかげで背泳ぎの練習も出来ました。 大分まっすぐ泳げるようになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/23 20:57
木曜テニス
台風26号も過ぎ去って、良い天気になっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/17 19:04
テニス
今日のテニスは雲行きの怪しい中でやっていました。 霧雨だったり、傘を差したくなるくらいの降りだったり、かと思えば止んで、それでも、じいさん、ばあさん、頑張ってやっていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/10 22:20
プールへ
水曜日はプールへ行こうと決めてから、頑張って続いています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/09 20:22
木曜テニス
午前中はお天気良かったのに、午後から雲行きが怪しくなってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/03 20:10
水泳
午後1時から2時間行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/02 20:03
木曜テニス
まだ台風20号の影響でしょうか。雲が多いです。 風も強くて、おまけに寒いくらい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/26 20:45
プールへ
台風20号が近づいているという。それで今日は雨降り。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/25 20:17
木曜テニス
台風18号が去ってから良い天気が続いています。 今日も良い天気です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/19 20:12
プールへ
水曜日です。 私の時間です。 午後1時から2時間行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/18 20:17
木曜テニス
しばらく涼しかったのに、今日は又真夏のような天気になっていました。 日に焼けるかなと思いながらも半袖シャツで行ってしまいした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/12 21:37
木曜テニス
午前中降っていた雨も止み、また強い日差しになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/05 21:19
プールへ
夏休みも終わり、子供達も来なくなっただろうと言うことでプールへ行ってきました。 5月以来です。 今日水曜日は10時から12時まで無料講習会をやっています。 私は11時から12時までの予定で行きました。 そして無料の講習会で背泳ぎを見て貰いました。 背泳ぎはネットで探索し、泳ぎ方を読んで、プールに行ったとき少しづつ練習していました。 泳げるようになりましたが、息継ぎが今一なので今日は教えて貰いました。 形はこのままで良いそうで、もう少し頭を水の中に入れて... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/04 16:16
木曜テニス
涼しくなったとはいえ、今日は暑かった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/29 20:53
木曜テニス
今日も一人目の調子が悪くてお休み、もう一人は甲子園の野球を見に行っていてお休み、結局4人でした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/22 20:18
木曜テニス
暑い、暑い、毎日です。 こんな日でもテニスに出かけます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/15 18:02
木曜テニス
立秋だというのに、これから夏の暑さという感じです。それでも残暑というのですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/08 21:03
木曜テニス
朝雨が降って、今日は駄目かなあと思ったのに、午後からは晴れてきて暑いこと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/01 19:55
OB会
団地のテニスクラブなんですが、いろいろな事情で団地を出て行ったクラブ会員が多数います。 近くに引っ越した人、都内にいる人、そんな人たちを呼んで1日楽しく、以前のようにテニスをしようとOB会をやっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/28 21:49
木曜テニス
先週の木曜日はバスツアーで千畳敷カールへ行ったため、テニスはお休みしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/25 20:06
木曜テニス
猛暑 本当に暑い日が続いています。 今日は5人、ゆっくりやろうねと言うことで始めました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/11 20:46
木曜テニス
出掛ける準備を始めた2時頃です。雨が降ってきました。 あぁ 出来ないかなあ。西の空は明るいんだけどなあ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/04 11:54
木曜テニス
2週間雨で出来なかったテニス、今日は良く晴れてうれしいテニスでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/27 23:37
木曜テニス
雨のため2週お休みでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/27 20:00
木曜テニス
梅雨に入ったというのに雨は降りません。 今日も良い天気になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/06 19:29
ダブルスの試合
団地のダブルス チーム戦の日でした。 私は、参加するか、しないか、とても悩みました。 団地ではあまりやってなかったし、よそのグループではやっているけれど、本当にお遊び程度で、やっているから、体力的に心配でした。 たとえチーム戦でも、、迷惑が掛かるといけないから、と。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/26 21:45
木曜テニス
今日は2人お休みで5人でした。 お天気も良く、暑いくらいでした。これからはこんな天気が続くのです。 身体が早く暑さに慣れないとだるくてしょうがないです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/23 22:12
プールへ
久しぶりのプールでした。 調べたら昨年の8月から行ってなかったのです。 まあ、色々事情はありましたが、今日は主人も居なくて、朝9時から11時までにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/21 22:14
木曜テニス
午後から雨ということでしたが、青空が出ていて暑そうです。 今日は6人でした。 何時も車に乗っかって来る2人は自転車出来ました。 遠いのにご苦労様。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/16 21:09
木曜テニス
今日は朝から頭が痛くて、睡眠不足だろうと思うけれどね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/09 20:10
木曜テニス
連休の中休みの今日、2人お休みで5人でした。 隣のコートでは、4時間とったらしく8人の人が賑やかに楽しんでいます。 その中の4人がとても上手で、あんな人たちとゲームしたいなあと思いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/02 20:38
木曜テニス
今日は全員参加で7人でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/25 20:12
木曜テニス
暖かくなりました。と言うより、テニスをしているとうっすら汗をかく季節になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/18 21:42
木曜テニス
昼頃雨が降ってきて、出来ないか? と思いましたが、2時45分始まる前にはお天気も回復して良かったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/11 21:20
木曜テニス
2日間も雨でお天気悪かったのに、今日はとても良い天気になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/04 21:46
木曜テニス
早いものです。もう3月も終わりですよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/28 21:20
木曜テニス
今日はまだお仕事をしている人2人がお休みのため5人でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/21 20:53
木曜テニス
朝雨が降って居ましたが、昼頃止んで良かったです。 あんなに暖かかったのに、今日は寒いです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/14 21:14
木曜テニス
日中は急に暖かくなり、4月下旬の陽気だそうです。 身体が付いていくかな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/07 21:18
木曜テニス
もう木曜日という感じです。 介護の毎日で、結構忙しくしていて、唯一の楽しみのテニス、お天気も良くてうれしい限りです。 今日は何となく春を感じます。暖かくて、心もうきうきです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/28 22:51
木曜テニス
火曜日に雪が降りましたが、大丈夫でした。今回はそれほど積もりませんでしたから。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/21 21:15
木曜テニス
今日はバレンタインデーでした。木曜日になるのは珍しいです。 男性3人に愛を込めてチョコを渡しました。 リタイヤしてしまった男性はだれにももらえないものですからね。せめて私が挙げましょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/14 23:12
木曜テニス
2月最初のテニスです。 午後には春一番が吹くという予報でしたが、穏やかです。 風など吹きそうも無いです。暖かくてテニス日和でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/07 20:48
木曜テニス
1月最後のテニスの日でした。今月も4回、お天気も良く出来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/31 21:04
木曜テニス
14日に降った雪がまだコート脇に積み重なっては居ますが、テニスは出来ます。 なかなか溶けないんですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/24 21:41
木曜テニス
月曜日に雪が降って、今日は木曜日、私はテニスできるものと思っていましたのに、エンちゃんからメールでテニスできるのかなあと言う。 出来ると断言できなかったので、朝コートへ電話してみた。出来ますよ、と言うことだった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/17 20:05
初打ち
明けまして おめでとうございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/10 19:25
テニス
今日は今年最後の木曜テニスでした。 場所も何時もと違う市営のコートでした。ここはナイターも出来るので、暗ければ電気をつけてくれますが、今日はお天気が良いから、終わるまで大丈夫でした。日も少しづつ長くなったのかな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/27 22:18
木曜テニス
今日は5人でした。 コートもいつものところではなく、富士森コートです。いつものコートはメンテらしく使えなかったのでここを申し込みました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/13 19:30
木曜テニス
12月最初のテニスです。 家の中は寒いと思ったのに、コートに行ったら、風もなく思ったより暖かい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/06 20:55
木曜テニス
もう11月も終わりの週です。 風もなく、思ったより暖かでした。相変わらず男3人、女3人、ミックスでやりました。 どういう訳か、はじめのペア決めは、何時も同じ人になってしまいます。不思議ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/29 21:39
木曜テニス
エンちゃんが風邪でお休みで5人でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/22 23:16
木曜テニス
今日は始まる前に皆に12月分のコート予定を配った。 来月も市のコートが取れています。うれしいことです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/15 20:59
木曜テニス
お天気が良いから暖かい日でした。助かりますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/08 20:42
木曜テニス
11月最初のテニスです。11月にしては暖かい日です。助かります。 今日は5人、一人いないだけなのに連続で3回出来るので疲れますね。1時間で皆一休み。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/01 23:16
木曜テニス
代わり映えのしない木曜テニスです。 今日も6人でした。 男性3人、女性3人、 ミックスしかありません。 だれと組んでもそれなりに・・・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/25 22:24
木曜テニス
出掛けるときから雨がぽつぽつ降っていました。 あぁ 駄目かもしれない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/18 20:20
木曜テニス
台風の多い今年です。 又台風が接近してきているそうですが、雨は夜からと言うことでテニスは大丈夫でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/11 21:53
木曜テニス
台風が近づいていると言うことでしたが、逸れたらしく暑い日となりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/04 21:27
木曜テニス
介護で忙しくしていると、1週間が早い。もうテニスの日と思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/27 22:15
木曜テニス
今日もおうさんはお休み、5人の出席でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/20 22:28
プールへ
久しぶりに行きました。 夏休みは子供達で混んでいるだろうからと避けていましたから。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/16 23:05
木曜テニス
2時半、車に乗ったら雨がぽつり。これから降るのかなあ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/06 20:14
木曜テニス
部屋の中はクーラーが入っていて快適、テニスのために外に出たら、わぁ 暑いね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/30 21:12
木曜テニス
まだまだ暑いですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/23 21:06
木曜テニス
残暑お見舞い申し上げます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/16 21:06
OB会
 真夏のこの時期、年1回のOB会が今日開催されました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/29 22:39
木曜テニス
暑い、ホントに暑い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/26 19:50
木曜テニス
午前中あまりにも暑く、午後のテニスは熱中症に気をつけて・・・・ と思っていましたが、日が雲に覆われ、風がない分熱いけれどやりやすいテニスでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/19 21:37
プールへ
朝9時間2時間、甲の原プールへ行ってきました。 お子様も日曜日は来るので、ちょっと遊泳のコースは泳ぎにくいけれど、久しぶりに来たので、身体慣らしです。 人のいない時をねらって背泳ぎも練習します。 30分ほどしてから、一方通行のコースへ 本当はUターンのコースで泳ぎたいけれど、まあ、25mで一呼吸置いてまた泳げばいいのでこのコースで泳ぎました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/15 16:58
木曜テニス
今日はどうだろうか。 朝から空を眺めています。 降りそうで降らない。これなら大丈夫でしょう。 2時半頃コートへ出かけました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/12 21:10
木曜テニス
今日はテニスの日です。一番の心配は天気です。 朝から、霧雨が降ったり止んだり。晴れてほしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/12 19:22
木曜テニス
梅雨の中、雨ではないけれど、蒸し暑いこと。久しぶりに汗が止まらない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/05 19:31
木曜テニス
夜から雨の予報なので大丈夫でした。 汗が出てもそよそよと吹く風が気持ちいい日でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/28 19:52
プールの日
日曜日の午前中はプールへ行くようにしています。でもね。もう最後かもしれません。 主人が入院中ですが、もうすぐ退院してきます。そしたら、プールに行けなくなりそうなんです。 正味45分泳ぐとして往復1時間、2時間は必要ですが、時間が取れるか今のところ分かりませんので。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/24 15:49
木曜テニス
梅雨の季節は朝から心配しています。 午前中は何とか降っていなかったのに、1時過ぎになって雨が・・・・・・ あぁ 駄目かなあ。外ばかり気になります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/21 19:48
木曜テニス
梅雨の晴れ間、木曜日晴れてうれしいですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/14 21:18
木曜テニス
朝から良い天気でそのまま午後になり、梅雨も間近だというのに晴れている。うれしいですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/07 22:07
木曜テニス
薄曇りでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/31 22:42
プールへ
今日は市営甲の原プールへ行ってきました。 10時から2時間でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/27 18:38
木曜テニス
今日は6人参加です。一人お休みしているだけです。 骨折したさくちゃん、もうそろそろ治ってきたかな。近いうちにメールしてみましよう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/24 23:12
プールへ
この所プールへは週一になっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/20 16:43
木曜テニス
5月に入って初めてのテニスでした。 何時も雨で、それも午後になると雲行きが怪しくなり、雷が鳴って雨、そんな感じでやっと晴れてそれでも夕方からは雨もと言う予報でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/17 22:34
お茶会
2時半までは何とか雨は止んでいて、これならテニスが出来そうと言うことで出かけました。 おっと、そうはいかなかったです。よこちゃんを迎えに行った頃にはまた雨が・・・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/26 20:35
木曜テニス
今は5人だけになってしまいました。 2人がけがでお休みしています。寂しいことです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/19 21:55
雨降りはプールへ
予報通り今日は雨です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/14 14:14
木曜テニス
2週お休みしての今日です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/05 21:51
水泳教室 最終回
いよいよ最終回となりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/21 19:34
木曜テニス
今日はよこちゃんを迎えに旧職場へ行きました。 食事中の人たちともお話ししてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/15 22:35
水泳教室 9回目
前半は復習です。 呼吸法 腹式呼吸は私はなかなか出来ません。 息を吐きながら水の中へ潜っていく。おしりがプールの底に触れるように、と。 でも沈んでいかない。吐き方が足りないと言うけれど出来ないのです。 すぐ浮いて来ちゃいます。 こんな事をしながら後半へ。 後半は、クロールをして25m、コーチが2カ所で泳ぎを見ています。 OK 綺麗に泳いでいると言われました。うれしいなあ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/14 19:54
水泳教室 8回目
今日はみんな揃いました。 結局先週の復習になってしまいましたが、仕方のないことです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/07 16:17
水泳教室 7回目
昨夜からの大雪、行けるか? と言うよりやるのか?と言うことでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/29 19:55
プールへ
今のところ、水曜日の水泳教室と日曜日の午前中2時間のプールだけなので、頑張って通っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/26 17:16
木曜テニス
朝から雨、諦めていたけれど、昼頃より雨が上がり明るくなってきた。これなら出来るかも。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/23 21:50
水泳教室 6回目
さあ、今日は6回目の教室です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/22 17:22
スイマーズランク
今日は9時から11時まで2時間、甲の原プールへ行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/19 18:12
木曜テニス
今日は木曜テニスです。 寒いですね。午後1時頃雪が少し舞いました。それほど降らなかったので助かりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/16 22:23
水泳教室 5回目
今日で5回目です。1時間づつなのでそんなには進みませんが、今日の主な練習は、横泳ぎでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/15 21:40
木曜テニス
1週間は早い。もう木曜日です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/09 20:39
水泳教室 4回目
今日はもう4回目、1時間なのでなかなか進まないですが、いよいよクロールらしくなってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/08 19:24
木曜テニス
午前中は太陽が出ていて風さえ止まれば暖かい日でした。 午後からは曇ってきて、冷たい風が吹き、寒い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/02 21:37
水泳教室 3回目
毎日寒い日が続きます。 今週はまだプールに行って練習してないんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/01 18:03
木曜テニス
いつものように木曜テニスでした。 元職場へよこちゃんを迎えに行き皆に会ってきました。お茶を飲みながらちょっとおしゃべりです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/26 19:25
水泳教室 2回目
はじめは先週のおさらいです。 バタ足だけでけのび、鼻から息を吐きながら仰向けになる。 その次はこれを25m繰り返しながら進むのです。 でもバタ足だけだと途中からなかなか進めません。プールの半分ほどのところで先生が手助けしてくれてやっとプールサイドへ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/25 18:51
木曜テニス
今にも雪が降ってきそうな寒い日でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/19 20:45
水泳教室 1回目
水曜日 12時50分から1時間、あったかホールで水泳教室が始まりました。 3月まで10回です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/18 18:21
プールへ
今日も「あったかホール」へ行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/13 20:08
木曜テニス
お天気は良いけれど、寒い日でした。 今日は6人出席です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/12 18:00
プールへ
今日のプールは「あったかホール」ここにはジャグジーがあり好きなところです。 11時から2時間でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/10 16:01
初泳ぎ
 市営の甲の原プールへ初泳ぎに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/08 19:18
初打ち
今日は旧職場のコートでやりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/05 21:49
お疲れ様でした
今日のテニスはお休みです。 皆さん 年末で忙しいだろうと言うことで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/29 14:02
木曜テニス
 今年最後のテニスです。 今日は富士森コートです。ひさしふりにこのコートでやります。5面あるのですが、隣のコートが空いています。めずらしいことです。ここのコートはなかなか予約が取れないのですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/22 21:55
木曜テニス
2週雨で流れて、やっと今日は良い天気になった。 なんて暖かいのだろう。12月と言う気がしません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/15 21:17
ダブルス戦
今日は団地のダブル戦でした。 昨日までの申し込みで、私はずいぶん迷いましたが、明日は主人を迎えに行くのが3時なので、やろうと思えばやれる状態でした。 こんな事はこれからないだろうし、と言うことで、ペアは居ないけど、2時半頃まで出来るので参加したいとメールを打ちました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/04 16:52
木曜テニス
朝は冷え込んでいましたが日中は暖かく、冬を感じません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/24 19:47
木曜テニス
北海道では例年より遅い雪が降り、それに積雪が凄いという。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/17 20:25
木曜テニス
 どんよりとした天気でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/10 19:24
木曜テニス
今日は祝日、それで旧職場のコートを借りました。 午後1時から4時までです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/03 17:46
新しい仲間
今日はおうさんが新しい仲間を連れてきました。 この方は、内科のお医者さんで、今は息子さんが病院を継いでいるそうです。 心臓の病気でテニスから離れていたそうですが、テニスやっても良いと言うことになり、今日来てくれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/27 21:42
木曜テニス
今日もまずまずのお天気でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/20 20:01
木曜テニス
いつものように旧職場へよこちゃんを迎えに行きました。みんなに会えるので楽しみです。 ついおしゃべりが長くなりコートへは少し遅れていきました。 もう男性3人は練習をしていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/13 20:31
木曜テニス
午後から晴れると言うことで心配はしていなかったが、朝から晴れていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/06 21:48
木曜テニス
 先週は中止にしたので2週間ぶりのテニスでした。 いつものように旧職場のよこちゃんを迎えに行きました。 2時に家を出て迎えに行きます。丁度皆食事中なので楽しみです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/29 18:54
木曜テニス
今日は4人でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/15 18:24
木曜テニス
今日は4人でした。 さくちゃんは今日も欠席、どうしたのでしょう。 今日は来ると思ってメールしなかったけれどやはりメールしようと思う。皆心配しているから。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/08 23:05
木曜テニス
午後1時頃急に雨が・・・・・ 駄目かもしれないと思ったのに、止んで来ました。 2時頃よこちゃんを旧職場へ迎えに行ったときは出来るなと確信しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/01 20:36
木曜テニス
今日からはまた市営のコートを使います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/25 19:51
木曜テニス
今日も職場のコートです。このコートは今日で終わりです。来週から仕事が始まりますから。 それにしても暑いです。午後1時半なんて暑い盛りですよね。 4人でした。 よこちゃんがスイカを持ってきてくれ、それを食べて少しは元気になりました。 4ゲーム先取でやりました。一つやってはお休みです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/18 19:05
木曜テニス
朝から猛暑でした。 ついにクーラー使ってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/11 19:27
木曜テニス
台風9号が沖縄上陸と言うことで東京もあまりよい天気ではない。 黒い雲が現れ雨が降ってきた。今日も1時30分からテニスだというのに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/04 18:42
木曜テニス
日中は暑くても朝夕は涼しくてなんだか旧盆過ぎのようです。 これが続くとは思いませんが・・・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/28 18:19
OB会
団地で年1回のOB会でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/24 20:46
木曜テニス
台風6号もやっとそれていき、午後から止んで青空が覗いてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/21 21:46
木曜テニス
暑い日でした。でも行かなくては。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/14 22:05
木曜テニス
今日は良い天気になりました。でも蒸し暑い日でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/07 20:55
木曜テニス
6月最後のテニスだったのに雨で中止となりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/30 17:05
木曜テニス
暑い、暑いね 本当に。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/23 21:27
木曜テニス
なんだか怪しい天気でした。 それでも2時頃には明るくなり出来そうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/16 22:48
木曜テニス
梅雨の晴れ間と言うことでしょうか。今日は出来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/09 21:53
雨で中止
 6月初めてのテニスなのに、梅雨に入りはっきりしない日ばかりです。 今日のテニスも駄目でした。 霧雨が降っています。止みそうで止みませんね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/02 15:53
木曜テニス
今日は5月最後のテニスですね。 天気は下り坂と言うことでどんよりとして今にも降り出しそうでしたが、2時間大丈夫でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/26 18:29
木曜テニス
先週は雨で中止でしたので2週間ぶりのテニスです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/19 20:03
木曜テニス
5日の木曜日は市営コートが取れなくて、丁度連休中だった職場のコートを使うことになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/04 16:46
木曜テニス
春本番 暑いくらいの日でした。 今日は6人参加です。 シフさんは手術をしてまだ退院していないようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/28 19:01
木曜テニス
桜も葉桜になり、木々は新緑で、良い季節となりました。 今日は6人の参加でした。 シフさんは心臓の手術でしばらくお休みです。 計画停電で手術が伸びていました。いろいろと、この停電では支障が出ているようですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/21 22:41
木曜テニス
先週は全然咲いていなかった桜、今日は満開だろうとカメラ持参で30分早めに出かけました。 ソメイヨシノ、紅しだれ、綺麗でした。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/14 21:26
木曜テニス
4月に入って初めてのテニス、暑いくらいの日が差してきてうれしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/07 21:27
木曜テニス
3月最後のテニスは職場のコートです。 今日も5人でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/31 18:43
木曜テニス
今日のコートは職場のコートでした。 職場も春休みになり今日と31日はこちらを取っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/24 20:57
 こんな時でもテニス
木曜テニスの日です。 11日午後2時43分頃地震があり、その後テレビで知ったことは皆様ご承知の東北地方太平洋沖地震でした。 もう1週間ほどたっているのに、支援の手が届かず困っている人たちのことも映像で知りました。 でもここ八王子でもガソリンが買えない、お米がない、パンがない、困っている今です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/17 19:20
木曜テニス
今回もエンちゃんお休みなので職場までよこちゃんを迎えに行きました。 今私は有休でお休み中のためです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/10 19:02
木曜テニス
 今日はエンちゃんがお休みのため、よこちゃんをコートに送ってから帰ってきて、主人の介護をし、急いでコートへ行きました。45分ほどの遅刻でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/03 23:15
木曜テニス
 2時頃雨がぽつり、ぽつりと降ってきました。あぁ 駄目かな と思いましたが何とか持ち、日も差してきました。 良かったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/24 21:24
木曜テニス
14日に降った雪がコート周りにありました。 コートは綺麗でテニスは出来ます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/17 20:50
木曜テニス
今日はちょっと早いですが、男性3人にバレンタインのチョコをあげました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/10 23:07
木曜テニス
今日は仕事をしていたので30分ほど遅れてコートへ。 それにいつも通る近道が工事で通れなくて大回りしました。参ったなあ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/03 22:59
木曜テニス
午前中は春を思わせる天気でしたが、午後になると曇ってきて寒くなりました。 今日もお休みしているので時間通りでかけられました。 5人出席でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/27 21:04
木曜テニス
 大寒だそうです。それにしては暖かいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/20 22:48
木曜テニス
午前中はそれほどでもないと思った寒さも午後になると曇ってきて寒くなってきました。 今日は7人集まりました。一人は長期休養なので今年はこれで行きます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/13 20:04
木曜テニス
あけましておめでとうございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/06 22:04

トップへ | みんなの「スポーツ」ブログ

スポーツの楽しみ  スポーツのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる